★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 新・三銃士

このごろ日が短くなって、秋も少しずつ深まってきているようです。
スポーツの秋ですか?
食欲の秋ですか?
読書の秋ですか?
芸術の秋ですか?




大人のための絵本セラピスト・作太郎さん(id:sakurasaku2005)から紹介していただいた絵本『三銃士』

三銃士 (こども世界名作童話)

三銃士 (こども世界名作童話)

昔読んだことがあるのに、あまり鮮明には思い出せません。
そこで、ネット検索していて、本ではなく素敵な動画を見つけました。
ここです↓
http://www.woopie.jp/channel/watch/27610
三谷幸喜・脚色の人形劇『新・三銃士です。
1話が20分ほどなので、まとまった時間の取りにくい私にはピッタリ




久々に面白い物に出会ったので、忘れやすい自分自身のために登場人物をメモしておこうと思います。
こうすると、覚えやすいかな…( ..)φメモメモ



 時は1625年・・・パリ 

☆三銃士
●アトス  (リーダー 酒好き) 勇気
ポルトス (陽気 女好き)   ゆとり
●アラミス (聖職者 頭脳明晰) 知性
”銃士の誓い”=『一人はみんなのために、みんなは一人のために』




●ダルタニアン(主人公)・・・人形劇の中では、たまに『ダルメシアン』と呼ばれる。

●ベルトラン (ダルタニアンの父 元近衛銃士隊)
●トレビル (元近衛銃士隊長)




リシュリュー枢機卿(総理大臣みたいなもの 悪人)
ロシュフォール(枢機卿の親衛隊 元近衛銃士隊 枢機卿に魂を売る)
●ミレディー (枢機卿の手下になる アトスの元妻)


アンリ4世 (暗殺される 枢機卿の親衛隊によって?)
ルイ13世 (現国王 子供っぽい 枢機卿に言いくるめられて、近衛銃士隊を解散させる)
●アンヌ王妃 (政略結婚でスペインより 近衛銃士隊復活を望む)



●コンスタンス (アンヌ王妃の侍女 ボナシューの妻)
●ボナシュー (コンスタンスの夫 三銃士の大家 守銭奴

 
●バッキンガム公 (イギリスの公爵 アンヌ王妃の恋人)
バッソンピエール (反乱軍隊長 ハンサム 頭脳明晰)

最後まで観てないので、以後登場人物を追記するつもりです。



※私の勘違いしているところなど、お気づきの方は教えてください…ねっ!




『三銃士』もいいかもぉ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ