★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 青トマトのジャム

この前、久しぶりに食パンを焼きました。
チョッと理由があって・・・
お隣のNちゃんに、珍しい自家製の ”青トマトのジャム”をもらっていたのです。


Nちゃん「トーストにスライスした青いトマトを乗せて、トップにこのジャムを塗って食べると美味しいです!!!」
その ”青トマトのジャム”と青っぽいトマトをもらっていたんです。


トマトってすぐに赤くなるんですね。
2日置いてたら、こんなに赤っぽくなりました(+o+)


口当たりがシャキシャキして、青いトマトもGOODです。
このジャムは皮も種も入ってました。
でも全然気にならない(^^♪
美味しくいただきました〜〜〜*1モグモグ
Nちゃん、ありがと♪♪♪
またよろしくぅぅ〜〜〜☆




青いトマトもいいかもぉ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ

*1:*)´ー`(*