★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  トマトジャム

昨日は立秋でしたね〜。
「暑い!暑い〜〜!!」と言っていても、秋は近くに隠れているのかも知れませんね。
昨夜はいつになく涼しい夜で、「やっぱり立秋なんだなぁ〜」…って、一人思いにふけってました♪



散歩の途中にある稲穂もこんなに膨らんでします。
黄金色の絨毯がなびくようになるのも、もうすぐかも知れません。。。




2・3日前、夕暮れの東の空。
ちょうどPCの横の窓から見える景色です!






Rちゃんからもらったトマト1kg。
↓これだけで丁度1kgです♪

ピカピカ艶々のそのトマトで、またまたトマトジャムです♪

こんなに少なくなりました。
小さなジャムの瓶、1本半…^^;

チビチビ食べなくちゃ…
でも、みんなに味わって欲しくって、試食して〜〜って…(^^)
段々少なくなってます(+o+)(+o+)(+o+)






ジャムもいいかもぉ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ