★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

山形食パン&ハムチーズパン


今日は朝から快晴の1日になりました。
観光でいらっしゃるお客さんも多そうです。
前の国道の騒音が、いつになくよく聞こえてきます。




昨日、食パンとお惣菜パンを同じ生地で作りました。


粉もやり方も、今までとは違ってます。
粉は国産『春よ恋』500g使用。
こねも発酵もいつもの倍ほどの時間をかけてます。



こねる作業は、最初の頃のように手ごねで・・・・
と思い、始めたのですが、途中で断念(●´∀`;汗)ゞ
マシーンにお任せ!!!に慣れてしまって、手ごねできなくなりましたil||li _| ̄|○ il||l


途中から機械にお任せです。







粉が違ったからか?やり方を変えたからか???
出来上がりは、今までで最高の部類に入りそうです♪わぁヽ(*≧∇≦*)ノいっ♪




いいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ