★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

   ながいき葉玉

これご存知の方はいらっしゃいますか???(*^_^*)

千葉県白子町特産のおネギです。
とても柔らかくて甘味があって、使いやすいおネギって感じです。


実はこの ”ながいき葉玉”はブロ友のmiyotyaさん(id:miyotya)のお友達のMさん(生産者)から頂いた物です。
友達の友達!!って言う感じで、友達の輪が広がって行くのは嬉しいことですね〜(●^o^●)


 
こちらでは見る事の出来ない野菜。 
遠く離れた所に住んでいても、こういう風にどこかでつながりが出来るものなんですね!!
このつながりが嬉しくて、 ”ながいき葉玉”を紹介させていただきました。
Mさ〜〜ん、沢山頂いたので数人の方にお分けしましたよ。
大事に使ってます。貴重ですから・・・
葉玉を頂いた嬉しさと、それ以上にMさんの優しいお心に感謝です!!
☆彡本当にありがとうございました☆彡
「甘くってとっても美味しかったよ!!」ってメールしてくれた人もいましたよ♪


私は、葉玉の味噌味丼にして食べました。
甘味があって、春の香りを味わいながらいただきました(*^^)v



早春の”ながいき葉玉”にカンパ〜〜〜〜〜イ♪♪




友達の輪っていいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ