★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  デカデカ焼きプリン

暮れも押し迫ってきました。
あと一日で新たな年になりますね。


2009年さようなら〜〜〜♪
2010年こんにちは〜〜〜♪
そんな今日。。。  お掃除もそっちのけで、早朝から金団を作って、その後 ”デカデカ焼きプリン”を作りました。
何ヶ月ぶりなんでしょうね…?????
えぇぇっ〜!!っと、覚えてません(^_^メ)


↑近所のKちゃんが、地元のジャージー牛乳を2Lもくれたのです。
この牛乳を使って…
この牛乳、濃厚で美味しいのですが、値段がよすぎて^^;普段は買えません。ゴメンなさいm(__)m



↑冷蔵庫に入れる前のプリンです。
18cmのケーキ型で、ド〜〜ンと焼きました。
8等分にすると、丁度大きなプッチンプリンぐらいかな…??



我が家はプリンが、みんな大好き♪!♪!♪
明日帰ってくるという息子達と一緒に食べたくて・・・
ただ今冷蔵庫で待機中です。チャ〜〜〜ンと固まっているかな???





デッカイプリンいいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ