★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  カマキリ


数ヶ月ぶりに、フェイスエステに行きました。
そこのエステシャンの若い女の子から、カマキリのお話しを聞きました。
なんだか、私がワンコ好きって聞いていたみたいで、虫君も好きなんだろうと思ったらしく、捕獲したカマキリを見せてくれました。
ガラス張りのお店の中にある、観葉植物に留まってます。

こんなに間近で対面したのは、子供の時以来かも・・・・(~_~;)
やっぱり釜を振りかざして、威嚇するんですね!



子供が小さい時、秋に小枝についたカマキリの卵を持って帰りました。
訳も分らず瓶に挿しておいたら、春になってカマキリの赤ちゃんがウヨウヨ出てきたのを思い出しました。
小さくって薄〜い色なのに、成虫と全く同じ形なのが不思議だったのを思いだしました…(笑)




虫たちも、冬に向かって懸命に生きてるのねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ