★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

   たくさんいただきました


毎年毎年たくさん、たくさん、桃を送って下さる方から『黄桃』が届きました。
今年は…ではなく、今年も4箱ぐらいいただきました。
高価な桃は、とても買ってなんか食べれないのに、こうやっていただけるなんて最高ですね!(^^)!




配達先のお年寄りからイカを3個いただきました。
20個ぐらいゴロゴロ転んでいるのを、「食べてもらえませんか?」
「もちろん、頂きます!」
1個だけウチで消費。後の1個は、茄子を沢山くださるお隣へ…
そして、もう1個は妹の所へ…




ミニトマト『アイコ』さん。
トマトなのに何故か『さん』付けで言いたくなるのです(笑)
ご近所からいただきました。
半分は、日ごろお世話になってるSさんへ

『アイコ』さんは、外皮が硬いため、完熟になってから採っても、出荷するのにOKなんだそうです。
その点が美味しさの違いでしょうか?(^^♪




物々交換は心も通い合うよねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ