★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

   悲しいこと(-_-;)

ここに書こうかどうしようか迷っていたのですが… ズット気になっているので、書くことにしました。
チョッとした驚きと、悲しさと落胆・・・
そんな事を感じた出来事がありました。




先日ブログにも載せていた 「休暇村蒜山高原」 の温泉での出来事です。




私達3人はお風呂から上がり脱衣室にいた時です。
浴室の方から、一人の女性(40代くらい)が出てこられました。
その途端(もちろん裸のまま)、何か強い口調で抗議をされていたのですが、驚いた私は自分が叱られているのかと思いました。(@_@;)←一番近くにいたので…
実は、その時、私達の他に観光客らしい一人の方(60代くらい)も同じく脱衣室にいました。
その方が抗議されていたのです。
抗議をした方は、その後すぐに浴室に戻られました。




その内容は「お風呂の中で写真を撮るなんて非常識だ!! 私が映っているかもしれないのに、そんなことは許されないことだ!!<`〜´>」とまぁこのようなことを、怒りを込めて強い口調で・・・結構長く!




抗議された人もあっ気にとられた感じでしたが、写真を撮っていたのは、この方の連れの方だったのです。
浴室から上がってこられた本人さんにそのことを伝えると、その方は「そんなつもりは全くなくって、あまりにも眺めが良かったので、娘に写メールを送ろうと、写真を撮ったのだ」そうです。
気づかなかった自分が悪いんだからと、すぐに裸のまま浴室のほうへ謝りに行かれました。



その浴室では、ご立腹の方から「セクハラでフロントに言いに行く!!」って、言われたのだそうです。




その一部始終を見ていた私は、驚きと腹立たしさと悲しさが入り混じった気分でした_(._.)_
確かにこういうお風呂で写真を撮るのはいい事ではありません。
でも、撮った本人は悪意もなく、すぐに平謝りしているのに・・・・
『セクハラ』だなんて!!!


こんなことを主張できる世の中になってしまったのかと思うと、とても悲しい気分になりました。
写真を撮った人は、悪かったと認めて、ちゃんと謝っているのに・・・




※ちなみに、去年の3月にこの温泉に来た時、私達以外にだれもいなかったので、服を脱ぐ前に浴室に入ってパチリと撮った写真があります。こちら
3階にあるこの浴室は前面ガラス張りで、国立公園が一望できる、素晴らしい眺めのお風呂なんです。





『セクハラ』だなんて〜!…と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ