★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  あんパン


久しぶりのパンです!
冷凍にしていた餡が少し足りないみたいなので、市販の餡をミックスしてみました。


自分で作る餡は甘味を抑えるので、ミックスすると少し甘くなったけど、これはこれでいい感じかも…
餡は甘くなくっちゃ!! って言った人がいたから…(笑)


ズボラな私は、生地を分割する時も餡を丸める時も、 量らないのです。
だから、出来上がったパンは微妙に大きさが様々。。。



お好きなのをど〜〜ぞと言うと、何故か小さい方から売れていく…(笑)
みんな遠慮深いのかなぁ〜〜〜???
と思っていると・・・・・・・
実は、大き目のを1個より、小さ目のを2個の方が食べやすいみたい(●^o^●)



夕方、病院の帰りにお茶しに寄ってくれたMちゃんにど〜〜ぞ! 
あんパン1個はお茶しながら食べて、あんパン2個とバターロール1個お持ち帰り!!




あんパンいいかも〜!…と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ