★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  鶏のさっぱり煮


              今朝の散歩の時、風がなく穏やかな朝でした⇒




先日ブロ友のmiyotyaさん(id:miyotya)から紹介していただいた ”鶏のさっぱり煮”が、簡単で美味しそうだったので即行で作ってみました(^^ゞ



骨付きの手場元は、お年寄りが食べにくいというので、モモ肉を使いました。
お酢を沢山使ってあるのでとてもサッパリで、お肉の少々苦手な私も美味しくいただきました(*^^)v



ゆで卵もこの煮汁の中に漬け込んでおくと、より美味しくなるように感じました。
↑下の写真は、お酢の瓶にかけてあったレシピです!



チョッとした簡単に出来るレシピなどは、お料理の本じゃない方が案外ヒットしそうな物があるんですね♪



miyotyaさん!! 素敵な情報をありがとうございました(^_-)-☆






”鶏のさっぱり煮”いいかも〜!…と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ