★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  いちご大福

                 昨日先輩のSさんから頂いた天ぷら⇒
       ふきのとうの天ぷら…少し苦味が残っていて、ふきのとう独特の香りです。
                  これぞ、早春の香り!!!♪






去年買っていた白餡を使って ”いちご大福”です♪
大福は以前作ったことがあるけど、 いちご大福は初めて…




 ↑天ぷらをくれたSさんに、「ヘタッピだけど、食べてねぇ〜」



お昼休みに思いついて、焦りながらセッセ!セッセ!!と〜〜

不器用な私には向かないみたい(+o+)
20個作って疲れてしまいました。。



その上、後半は生地が冷たくなって、破れてしまうし… トホホォ(T_T)
最近のいちごは先が尖っているのが多いんですね〜
余計に包みにくい(>_<)