★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  チョコチップとオレンジの渦巻きパン

昨日の放射冷却で冷え込んだ朝とは違い、今朝はそれ程冷え込みませんでした♪


最近毎日のパターンで、朝8時前から室温30度以上あるムロの中に入り作業の開始です。
その後は、0度に近い蔵の中での作業と続きます。
11時までには、お手伝いは一旦終わり、その後はうちに帰ってお昼の準備(^^ゞ


準備をしながら、パンのコネコネをスタートです。
そのパンが、今日のおやつになりました。


昨日のセラミックの型を使って・・・

型の中心に突起があるので、中心の所は焼き色がついていませんねぇ〜
次は、もう少し側面と中心に焼き色をつけなくては…


ぐるぐるに巻いた生地を5個並べて入れてます。
中には、チョコチップ・キャラメルチョコチップ・オレンジマーマレードの3種類を入れました♪