★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  白菜と豚のミルフィーユ鍋


  
今日は火曜日。
水曜日は生協さんの日です!
なので、明日は少し食材が豊か???になる日です(●^o^●)
火曜は一番苦心をする日なのですね(笑)



そんな火曜の夕食に、poppoさん(id:poppo_1171)さんから教えてもらった ミルフィーユ鍋”をすることにしました。
普段、お肉を使わない我家では、今夜はご馳走です!!




土鍋の一番底にだし昆布を敷いて、白菜と豚肉を交互に…積み上げていきます。
ついでに、近所のエノキ工場から買ったエノキを一番上にして、最後に冷凍のたこ焼きなども入れてみました。



ただ今、最後の仕上げにレンジに入っています。(最初からレンジを出たり入ったり)
豚肉が無かったら、いつもの ”ビンボー鍋”に似ているかも…(*^。^*)



poppoさんからのご紹介はこちらだと思います↓

Cpicon 白菜と豚のミルフィーユ by みぃーぽん