★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 きんとんのパウンドケーキ 


                          枯れ木に雪の花が咲きました→



お正月も終わり、各地でどんどさん(とんどさん?)が行われたりしていますね。
ウチの地区は15日だそうです。




おせちの残りが少しずつあるんです。


昨日は、新巻と出し巻きとアナゴを入れて ”ちらし寿し”をしました。
そして、きんとんはケーキに入れて焼いてみました。


パウンド型1本と18cmのケーキ型で、1度に2個焼きました。
生地の中にきんとんを練りこんで、トップに残っていた紫芋の角切りを乗せてみました。



パウンドの方は明日のおやつに…