★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  かぼちゃのジャム

この前、道の駅で買ったかぼちゃが、半分冷蔵庫で待機中!!!
気になっていたので、今日は ”かぼちゃのジャム”を初めて作ってみました。


いつもお邪魔しているmaanaさん(id:maana628)が美味しそうな野菜のジャムを作ってらっしゃるのです。
人参やかぼちゃやトマトのジャムです。
簡単に出来そうなので、待機中のかぼちゃの出番となりました。





なんか、「ジャム」と言うより「ペースト」見たいになりました。



手抜きで作ったので、こんなになったのかな???
水を足したほうがいいの???



半分のかぼちゃをまるごとナイロン袋に入れて、レンジでチン!
種も皮も、綺麗に難なく外れます。
それをマッシュして、安売りで買ったばかりの三温糖とレモン果汁を足して、さらにマゼマゼしました。



チョッとお味見!!
このままでも充分美味しい(^^♪
何を作ろうかなって思っている間に、無くなってしまいそうな予感です(~_~メ)