★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  e−TAX


毎月の申告に 「e−TAX」を使ってます。
使い出してからもう半年ほどになるのに、次々難題が出てきて、今日の午後はダンナちゃん、カリカリ状態<`ヘ´>
そばに居る私が叱られてる感じ・・・



ダンナちゃん、実はPCに全く関心がなく、起動の仕方も知らない人(ーー;)
紙面上は申告書を作るのに「e−TAX」に入力して送信する事は不可能な状態なのです。


そこでPCの操作は私の出番なのです。

しかし、しかし、この「e−TAX」とかと言うソフト、最高に使い勝手が悪い!!!<`〜´>
悪いなんてもんじゃない!最悪!!
こんなソフトで、何にも知らない者に、よく「使えっ!!」て言えるもんだ!!!!!!
プンプン<`〜´>



コピーできない所がある。自動計算しない所がある。矢印キーが使えない。
シフトキーもコントロールキーも使えない。

一つの指示がイッパイあちこちにあるのに、使えるのは一つだけ・・・
使えない指示表示はするな!!  紛らわしいことこの上ない!!





まぁ、半年も経つと何とか分らないなりに慣れてきたと思っていたのに・・・・
今日は年度末に1度の書類作成があって、それが出来ない。
税務署員の電話サポートで、たった2通の書類を入力送信するのに1時間半かかりました〜〜(>_<)



あぁぁぁぁぁぁぁ....................疲れた〜〜〜〜〜〜!!!!!!



先日郵送で書類を送っているのに、わざわざ「e−TAX」で送り直せだって!!!!

何様だ〜〜〜〜〜〜〜〜

「e−TAX」 頼み倒されてやってるのに・・・・・・・・・・・・
この「e−TAX」ってそっちの都合でしょ!!

こっちは、こんなもの使う方が手間暇かかるんだから!!





私の時間を返してくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!