★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  新庁舎


この新しい庁舎は「蒜山振興局」です。
去年12月にオープンしたばかり(以前の庁舎は別の所にあります)のピカピカです。
私には滅多に用の無い所なので、つい最近になって初めて行ってきました^^;


横に長〜〜〜〜〜い建物です!
屋根のトップからも光が差し込んで、とっても明るい感じ・・・





私が一番感心したのが、このトイレです。
今の時代当たり前なのかも知れませんが、全て?自動なのです。
照明もセンサー感知で点灯・消灯。
おまけに便座の蓋も自動開閉。
もちろん、ウォッシュレット・・・・ヽ(^o^)丿

いくつかあるトイレの一つは和式。


右の車椅子対応トイレは、2.5〜3畳ほどの広さに小便器と手洗いとベビーシートもあります。
もちろん別に授乳室もあるんですが・・・

全て至れり尽くせり・・・(^_^メ)



なんだか老人ホームに行った時もこんな感じだったなぁ〜・・・って変な所に感心したのであります(~_~;)