★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  ドーナッツ


昔懐かしいドーナッツです♪
ドーナッツ屋さんのふわふわのケーキのようなドーナッツではないのです〜☆


たぶん15年ほど??前に、新聞に載っていた「昔のドーナッツ」です。
フワフワじゃなく、油っぽくないところが気に入っています(*^^)v


我家の定番です!


生地で真ん丸いボールを作って、真ん中に人差し指でブチュッて穴を開けて、その穴をだんだん大きくしていきます♪
それが面白くって、子供達と一緒に作ったりしてました(^^)


私自身にとっても懐かしいドーナッツなのです(*^_^*)