★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  バッグ


昨日mamaikukoで、バッグを買いました。
もう10年以上持ち歩いていた袋が、すり切れてヨレヨレになったから。



その袋は、一昨年亡くなった叔母にもらった物です。
表も裏も和服の生地で作った物です。
全て手縫い。  結構気に入っていました(*^^)v



この袋を持っていると、ショッピングモールのようなところで、知らない人から声をかけられたりした事も何度もあります。
興味のある方には、たまらないらしいです。この袋!!



丸いポチポチは、円に切ったテレカに綿を乗せて和服の布で包んであります。
白い線はステッチ。



右はmamaikukoのバッグ。
マチが30cmくらいあるのが気に入りました。 タックサン入るから・・・\(^o^)/