★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  信州蕎麦


いつも遊びに行ってる信州のブロガーの方(id:sakurasaku2005さん)から、キリ番の景品をいただきました♪
信州戸隠の手打ちそば「山笑」さんのお蕎麦です。




細麺なのに腰と弾力があって、これが信州蕎麦なんだなぁ〜って感心しました(*^_^*)


『十割生そば』に自家製そばつゆもついていて、味覚音痴の私でも上手く出来ました(*^^)v
添付のレシピどおりに器具を揃えて、タイマーも手元に置いてゆでたのが良かったのかしら・・・??(^_^メ)




「山笑」さんで食べるお蕎麦はこんな感じではありませんよね〜♪