★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

”オールウェイズ・続3丁目の夕日”

必ず観たいと思っていた映画”オールウェイズ・続3丁目の夕日”観てきました(*^^)v
今日は「映画の日」でも「レディースデー」でもないので、1500円も払いました。
凄く高いような気がしてたけど、満足のいく内容だったので見てよかった〜〜(^^♪


昭和34年の東京の夕日町が舞台です。
鈴木オートには氷の冷蔵庫が電気の冷蔵庫に替わり、TVも前回登場していたし、夫婦で仲良く8ミリ(?)を観るシーンもあったり、高速道路と言うものが出来るらしいとか・・・
ちょうど日本が高度成長の波に乗りかけていたころでしょうか・・・


自分の予想通り、チョッとだけボロボロ泣いてしまいました(^_^メ)
でも、準備OK!
チャンとティシュを手元に出して用意してましたよ〜〜^^;


本編が始まる前の予告編でマリと子犬の物語を30秒ほど観ました。
そのたった30秒の間にボロボロ。ボロボロ・・・・
こんなんじゃ、本編は見られないな〜〜 (/_;) 

 

※今の私たちの生活は昭和30年代のころとは、比べ物にならないほど便利な暮らしだけど、手に入れた物の代りに沢山の失った物があることを痛感しました。