★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 バラの植え替え!

わが家の前の国道拡張工事に伴い、橋の架け替え工事が始まります。
その橋を架け替えるために、仮設の橋と道を作る事になりました。
その仮設の道がわが家の家庭菜園を通るんです。
お花もイッパイあるのに残念でなりません_(._.)_


バラだけは移植する事になりました。
今日はその作業です(^^♪

  • 移植先を掘り起こして耕し、肥料を混ぜる。
  • バラの枝を落とす。
  • バラの根っこを掘って移動。

  • 穴を掘った所に水をジャー。
  • その穴にバラを植えて土の上から水をジャー。


  • 支柱を立てる。

終了!  お疲れ様でした(*^^)v
これで無事に育ってくれればいいのですが・・・???
完全初心者としては、運を天に任せるのみ!(^^)!