★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

マンナンヒカリ

いいもの見つけました\(^o^)/


3週間ほど(???)前からこんな物を使ってます。

大塚食品 マンナンヒカリ 1.5kg [通販専用商品]

大塚食品 マンナンヒカリ 1.5kg [通販専用商品]

ご飯を炊く時、お米に足していつものようにスイッチON!!




普通のご飯に比べて、カロリー30%オフ!!
植物繊維、約10倍!!

今のところ、誰も気づいてません。
今まで気づかないという事は、全然分からないってことです。
匂いも無く、見た目もお米のご飯と全く同じ!!
食感も…  知らなければ、お米じゃないって分かりません(^^)v
神経質なオットットも、知らずにずっと食べてます(笑)



続けるつもりなので、定期購入にしました。
1.5kg入りを二袋を2ヶ月に1度・・・
1ヶ月で1.5kg消費の割合ですが、今のところ残りそうです。
3ヶ月に1度に変更しようかなぁ・・・・?