★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  アップルパイ


初めてのレシピで作ってみました。
頂き物のリンゴを、ワインでレンジ煮。
アーモンドクリームとスライスアーモンドを挟んでます。




冷凍パイ生地→アーモンドクリーム→リンゴ→スライスアーモンド→パイ生地 の順に積み上げていきました。




私の作る ”アップルパイ”の中ではイイ感じです。
リンゴがもう少し甘くっても良かったかな・・・



トップに卵黄をそのまんま塗ったので、なんだか変!
水を足したほうが良かったですね(+o+)



また作りたいパイになりました♪




これからの季節、アップルパイもいいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ