★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  研修会

一昨日1日、研修会に参加しました。
高梁市成羽町と言う所まで、2時間近くかかったのかな…???
早めに出かけて、高梁の町を少し散策しました。 



↓ループになっている国道484号。以前行った島根県の『おろちループ』みたいに大規模ではありません。


高梁市内のお寺。『男はつらいよ』のロケがあったお寺らしいです。




↓頼久寺。庭園が有名だとか…
20年以上前に一度来た所。


↓地元の方のお薦めのお蕎麦屋さん。
週に月・火の二日間だけお蕎麦屋さん。後の5日はギャラリーになるのだそうです。




↓昼食後。研修の始まり・・・
これなんだか分りますか??
会場で渡されました^^;

↓始まりました。私は写真を撮るだけの人(^^♪
殺菌洗浄の実演です!!







↓さっきの答えです。キャップです。これを被って靴にもカバーを履いて… 暑かったぁ〜〜(笑)



↓高梁の名物。 『柚餅子(ゆべし)』

バラバラで沢山買って来ました。
でも、ゆべしは嫌いな人も結構いるみたいですね。
私は好きなんだけど・・・(..)






たまには勉強会もいいんじゃないのぉ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ