★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  気になるレシピたち


チョッと気になるレシピや作りたいレシピを見つけた時は、いつも切抜きをしています。
切り抜くだけで、実際に作るところまではナカナカいかないんですよねぇ〜〜


そんな切抜きが溜まってしまいました。
9レシピも・・・


その中で、季節的にすぐ作れそうな物が ”真っ赤なトマトのイタリアンサラダそうめん” (写真一番上)


後1品は、 ”梅のグラニータ”イタリア風かき氷だそうです。
梅酒をシロップで割って、冷凍庫で固める物です。シャーベット状にして食べるらしいです。


両方ともすぐ出来そうなレシピなので、明日にでもやってみなくっちゃね〜♪




※追記


キューカンバさんの気になっている ”残りご飯のおせんべい”のレシピ


ご飯
ちりめんじゃこ
パセリのみじん切り
粉チーズ
マヨネーズ
塩・コショウ
ゴマ


以上を混ぜ、つぶすように練って一口大に丸めた物をラップに挟んで薄く伸ばす
フライパンで焼くか、油で揚げる
仕上げに、しょう油をはけで塗る

昨日の”キャベツのクラッカー”に似てますね!