★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  ベイクドチーズケーキ


はっきりしないお天気が続いています・・・

梅雨だから仕方ないか?とも思うけど、なんだか体がだるいような・・・
ダラダラしてるからなのかな??




近所のNちゃんから ”チーズスフレ”を頼まれました。
東京にいる息子さんの誕生日に送るからって・・・
「いいよ〜」って引き受けたけど、宅配便で送るのにちゃんとした容器はあるのかなって、心配になってNちゃんに聞くと、「適当にするから心配しなくってもいいよ!」とのこと。


でも、作った本人としては、そのままの状態で届いて欲しいという気持ちが強いのです。
スフレでは崩れやすいので 崩れにくい ベイクドチーズケーキにさせてもらいました(~_~メ)


容器もピッタリ入る空き容器が見つかり、それをNちゃんに届けました。
その後、「チャンと送れたから安心して〜」とメールが来ました。


良かった!よかった〜〜〜(*^_^*)



乾燥防止に、表面にナパージュを塗りました。
写真ではわかりませんねぇ〜(~_~;)