★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  はったい粉の鈴パン&ウインナーロール


今朝はチョッと訳ありで、早朝二階から降りるなり、まだパジャマのままでパンの計量ANDスイッチON(*^_^*)


おとといに引き続き、はったい粉のパンを作ることにしました。
前回は山型食パンでしたが、今回は初のお菓子パンに挑戦です♪


15%のはったい粉を配合(たまたまこれだけ残っていただけ)してみました。
1次発酵が終わりベンチタイムに入る時、小麦粉100%の時と手触りが全然違います。
生地の伸びが悪いのです。

スケッパーでカットする時も、プツンプツンと切れる感じ(+o+)
大丈夫かな??と不安になりつつも、ここまできたらやるっきゃない!!




鈴の肛門パン、ちょっと失敗!!

穴が、穴が・・・・

穴がない〜〜〜(/_;) グスン.....



イメージ違うよなぁ〜〜  鈴ちゃんの穴とは..........................


全部で18個出来ました。箱詰めにして全部お嫁入りの予定が1個だけ入らない!


まっ!その1個は試食用に、私がいただきましょうヽ(^o^)丿