★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  塩そぼろそうめん


以前(4月22日)tomoさん(id:tomosyoku)が紹介してくださった 塩そぼろを使ってそうめんをしてみました。



今我家にそうめんが100束以上あるのです。

素麺の産地岡山県鴨方の方に、今年になって大きな箱を2箱もいただきました。
その大箱には1箱に80束入っているのです。
2箱だと、当然160束・・・・・


今までに何度か食べたのですが、130束以上ありそう!!

そんな訳で、最近は素麺の出番が何度もあるのです。



この ”塩そばろそうめん”は、シメジとニラと塩そぼろを使ってみました。
そぼろが食べにくそうなので、ちょっとだけとろみをつけています♪





季節的に、これからもドンドン素麺を使っていかなくっちゃ・・・・
次はどんな感じがいいでしょうか??


何かお薦めがありましたら教えて下さいね〜♪