★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  手作り豆腐


ご近所の方に手作り豆腐を頂きました。
大豆も自家製の物を使って作った物です。

自給自足っぽいですね(~_~;)
今話題になっている食中毒なんて無縁の世界ですね(^o^)丿


食の世界は、バラエティーに富んで、どこでも色んな美味しいご馳走を食べられるようになったけど、
こういう危険にさらされる事も増えましたね。(-_-;)


シンプルに湯豆腐で頂きました。
お豆腐のお味が一番よく分かるから・・・

ギュットいっぱい大豆が入っている感じで、濃厚なお豆腐でした♪


いやぁぁぁ〜〜 旨かった(*^^)v