★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  お雛様


チョッと早いかもしれないけど、先日お雛様を出しました。
3年ほど前、清水の舞台から飛び降りる覚悟(って、そんなたいそうな物ではないのですが)で、自分の為に買いました。
うちには男の子だけなので、新しいお雛様がなかったのです。
私の昔のお雛様は、虫にやられたり壊れていたりで、とても飾れる物ではなかったのです(/_;)



時期が過ぎた頃、フラフラッと人形屋さんに入って、このお雛様に遭遇したわけです。
割引価格になっていた物を、○万円しかないのでこの値段にして下さい!って自分で価格を決めてしまいました。


結局そのお値段で交渉成立したわけですが、何やら奥のほうでチョッと偉そうな方を交え3人で密談の結果です。

お客様の熱意に負けましたと言ってくださり、特別価格からさらに半額以下のお値段で私の元にやってきてくれました(*^^)v
そういう思い出のある、大事な大事なお雛様なのです(^_-)-☆