★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  最近の私


一週間ほど前、近所でお葬式がありました。
お年寄りがお亡くなりになりました。


この地域の昔からの決まりごとで、地域の人たちがお見送りをするのです。
田舎なので、お式を自宅であげることが多いのですが、その時も自宅でお式でした。


そして、お式の当日は、寒い寒い雪がチラチラ! その上、積雪も・・・・
いつもはダンナちゃんが列席するのですが、仕事で抜けることが出来ないというので、代わりに私が・・・


そんな寒い中、1時間以上外でジッと突っ立ってました。


出かける前から、激寒いのは分っていたので、完全装備で出かけました。
まるで だるまさん! です。
自分の姿を想像しても笑えてきそうでした。


足の裏にはカイロを張って、黒の厚手のロングコート、黒のマフラー、黒い傘をさして・・・
ここまではまぁいいのです!(^_^メ)


靴は散歩で履いている赤いチェックの長靴、その長靴がなるべく出ないように、カーキ色の防寒ズボン・・・
散歩用のぶ厚い茶色の手袋・・・


我ながら、恥ずかし〜〜と思いながら、傘で顔を隠すように、目立たないようにしながら、ヒッソリとたたずんでいたのでした(__)


完全装備だと思ったのに、ヤッパリ足が冷た〜〜(/_;)  でトイレにも行きたくなっちゃうし・・・・
散々な一日でした(=_=)


そして、不謹慎な私でした。
反省m(__)m  ごめんなさい☆