★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 あなたの好きな「おにぎりの具」は?

  1. 梅干
  2. さけ
  3. たらこ
  4. 明太子
  5. おかか
  6. コンブ
  7. ツナマヨネーズ
  8. 筋子
  9. 高菜
  10. とり五目

トップテンの中では、ヤッパリさけかな・・
おかかもコンブもツナマヨもいいなぁ〜〜(^^♪

最近ウチでハマっているのが、天かす+きざみネギ+天つゆをご飯に混ぜたおにぎりです。
もちろん、最後に味海苔をつけます(*^^)v



※セバスさんからいただいたコメントでいつも感じている事をチョッと調べてみました。
★「たらこ」と「明太子」の違い
スケトウダラの卵を塩漬けにした物が「たらこ」
この「たらこ」をさらに、昆布の出し汁、酒、みりんで調合した独特の調味液に漬けた物が「明太子」。
西日本では辛子漬けの物を「辛子明太子」 塩漬けの物を「明太子」と呼んでいるそうです。
東日本では「たらこ」の方がなじみが深いかも・・・
                            以上