★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 本日は母のショーファー!

母のいとこ(男性)に当たる方が、重病とのことでお見舞いに行ってきました。
今日は一日ショーファーです。
このショーファーはズウズウしくも、ご自宅にお伺いすると、勧められるままにドカドカとあがりこみ、
お茶やお菓子までいただくというフテブテシイ運転手なのです(^.^)


いとこの方とその奥様と母の3人で、昔話に花が咲きました。
60年たとうが70年たとうが、「○○ちゃん」と呼び合える仲!
ヨロシイですなぁ〜〜(*^_^*)


そんな話の中で、ふと思い出しました。
そのいとこの方は、母に好意を抱いていたとか・・・
母は最近まで、そのことを知らなかったようですが・・・


告白もせず、それぞれに結婚して50年以上経ってからの告白???です。
老い先が短いせいか?たまたまなのか?
そのお話を思い出し、運転手は一人ニヤニヤしながら、お三人方を眺めておりました。


そろそろオイトマを・・・となった時、
母とそのいとこさんが、最後の対面になるのではないかと、
運転手は気を利かせて、「写真を撮りましょう!デジカメ持って来ましたから・・」
それを言うが早いか、いとこさんとその奥様は蜘蛛の子を散らしたように、居なくなって・・・
しばらくあっ気に取られていると、いとこさんは立派なカメラを片手に、その奥様は着替えを済ましてお出ましになられましたヽ(^o^)丿
アァ〜〜 納得!!


と言うことで、ショーファーもシッカリいとこさんにパチリとやっていただきました〜〜


うぅ〜〜ん(^^♪充実した1日であったなぁ〜


※お抱え運転手の日記より※