★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  ほたる


今年はほたる一匹も見ることが出来なくって、残念!!
って思っていたら、昨日偶然にも一匹のほたるに遭遇しました♪


家中植物に囲まれて過ごしている先輩の所にお邪魔しました。
鉢植えの草花の事を教えていただいてる時、発見!!



葉っぱの裏に潜んでいたのです。
日中は、こうやってお休みしているのかなぁ??




でも、でも、ホントにほたるかどうか???
なので、二人で調べてみました(~_~メ)

お尻に発光機??が付いてました^^;


正真正銘のほ・た・る!!
今年最初で最期?のほたるを見ることが出来た、記念すべき日になりましたヽ(^o^)丿



ご心配なく〜〜〜♪   もちろん元の位置に帰してやりましたよ(*^^)v