★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

クレームブリュレ

お盆の間もずっと愚図ついた空模様でした。
小康状態ですが、今日も大雨警報出てます。
民族の大移動、明日まで続くのでしょうか…
色んなお盆のイベントが中止になったり、延期になったり。ちょっと寂しいお盆でした><
若い方主催の今日予定だった地区の『納涼夕涼み会』も中止とか…。
静かな夜です・・・・・・



ちょっと今っぽくクレームブリュレ』…要するに『焼きカスタード』もちろんバーナーとかは無くても、買いません(^▽^;)

オーブンを二回に分けて使いました。
先ずは生地を加熱する→トップに粉糖をたっぷりかける→焦げ色を付ける。


初めてにしては、まずまずかな…
砂糖は10g減らして大正解(^^♪


いつもの人は、いつものように無言で食べる…>< 無言で去って行く…><
お〜〜〜〜ぃ!!何とか言えよッ!! 試作品だぞッ!!




2度焼きの件『チャッカマン』でもイイかも!?との情報もいただきました。


そして、他にも知り合いの若い女性からの情報。
ネットで買えると言うので早速検索。
我が家にはチャッカマンもありません。
値段がとても手ごろで、小さくて邪魔にならないサイズなので、即購入。
お菓子の他にも出番がありそうです。

ソト(SOTO) 使い捨てライター ポケトーチ(スケルトン) PT-14SKCR

ソト(SOTO) 使い捨てライター ポケトーチ(スケルトン) PT-14SKCR

使い捨てライターが使えると言うのが味噌です(^▽^;)
小さな火だけど、炎温度は1,300℃とのこと。充分使えそう。