★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

チーズクッペ&レモンパン&花火

早朝の虹

これ程クッキリハッキリと濃い色の虹は久々・・・

散歩の歩調もウキウキなヒトトキ💖

    f:id:o-uiri:20211023070850j:plain

 

そして、このパンも久しぶり・・・『チーズクッペ』

クープが浅すぎた? 中のチーズが見えない(;'∀')

パリッパリのフランスパン生地は、天使のささやきが聞けただけでも幸せな一瞬♪

         f:id:o-uiri:20211010164103j:plain

 

これは3回目??の『レモンパン』

形成が面倒だけど、なんとなく楽しい❕ 

最終的にこんな形になるのが面白いから好き

レモン果汁たっぷりとレモンのアイシングがお気に入り(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  f:id:o-uiri:20211021132752j:plain f:id:o-uiri:20211021141405j:plain

 

 

      ************************

 

 

夏の頃だったと思う。どこからか回覧板が回ってきた。

10月22日(金)に花火の打ち上げのお知らせ🎇

主催者も提供者も明記なし。打ち上げ場所の簡単な地図のみ。

2ケ月以上先だったので、忘れないようカレンダーに○付け。

そして当日はあいにくの雨。当然花火は上がらず(-_-;)

スッカリ中止だとばかり思いこんでいた翌日23日㈯午後7時半ごろ、急に大きな音が聞こえてきた!!!

 

🎆花火だ❕❕❕

急いで窓からキョロキョロ

方角が違っているらしく、ちっとも見えない。

しかし、音は近い❕ 我家の裏手に回ってみる。

 

アーーーーーーーー(。・ω・。)ノ♡

綺麗に見える見える✨✨✨ (●^o^●)

去年も今年も地元の花火大会はコロナ禍で中止だった。

今回の花火の提供はどこのどなたか分からないけど、こんなサプライズは初めての経験。

たった10分間だったけど、この花火を見た人は、きっと幸せな気分に浸れたと思う。

発案して下さった方々、関係者の皆さん💞

ありがとうございました!! コロナ禍が鎮まっても、このサプライズは忘れません。

 

今は、会う人ごとに「見た?」「花火見た??」と騒いでいる私。