★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

サプライズ??&2020年の手帳

『雉始雊』(きじはじめてなく)=雉が雌の雉を求めてなく。

 

そう言えば、雉の鳴き声って綺麗な声ではないらしい。

我が家の裏手に工場があり、そこには長いパイプラインが走っている。

重機や大型機械類もあちらこちらに点在しているのを、散歩しながら眺める。

その機械のどれかの音だと長年思っていた。

たま――に聞こえる「ギーーーーーーーッ、ギッ」というような音。

実はその音は雉の鳴き声だと最近やっと判明:(;゙゚''ω゚''):

そのことを教えてもらった時には、信じられなかった。

YouTubeで観て納得(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

綺麗な声とか美しい声って、人間が勝手に決めている。

雉からすると、この鳴き声はきっと心地よい声に違いない…と思った。

 

先日、近々上京すると言う友達とデート。

毎日の病院通いの合間の気分転換もしたかった。

二人で映画を見ることに・・・


映画『カツベン!』予告1 2019年12月13日(金)公開!

ちょっとした笑いも随所に。

その友達の誕生日も数日後ということで、サプライズ計画♬

相手に負担がかからなく、そして、私自身にも負担のない程度で、何かサプライズになるような事をしたいと思いつつ閃いたのが・・・

 

バースデーカードを二枚作って、シーンごとに2回渡す。。。というアイデア決行。

映画を見る前に軽食を摂る予定だったので、まずはそのお店の席に着いた時点で1枚目のカードをplease💖

内容は、もちろん「誕生日おめでとう❣」の言葉と食事の無料券であることを伝える

内容。

そして、その無料券を使ったら、私の印を押すところまでが、第一弾(笑)

ついでに、テーブルに来てくれた若い店員さんに、バースデーソングを一緒に歌ってもらう♬ 急な思い付きでも、若い店員さんは気持ち良く付き合ってくれた。

友達も感激して、涙浮かべて喜んでくれた(´∀`*)ウフフ

ここまででは、サプライズ成功と言えない・・・

 

その後、本命の映画館へGOーーー🎦

チケット購入ブースで、二枚目のバースデーカードを渡す。

1枚目と同じく、「誕生日おめでとう❣」の言葉と映画鑑賞無料券

このカードにも、使用済みの私の印を押させてもらう(笑)

 

2枚のカードで、一つのサプライズが完成✨✨✨

ヤッターーーーーーーーー🎶🎶🎶

大成功ナリ。私自身も充分楽しめたサプライズ作戦だった。

 

映画を見たら即行で母の病院へ。

※母(m´・ω・`)m ゴメン…ね。安定していないのに、リフレッシュさせてもらったよ。

 

その夜には、彼女から感謝感激のLINEが届いた。

大した出費もなく、私も充分楽しませてもらった。

心に残る良い1日だった(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

    **********************

 

2020年も始まってしまったのに、今頃になって手帳を買った。

毎年貰い物の手帳でまかなっていたが、何故か今年は全然やってこず(~_~;)

やはり、手帳が無いと不便。

重い腰をやっと上げて、ネットショッピング。

 

 今までの頂き物よりちょっと豪華版。

手帳とカバーだけだと思っていたら、ボールペンや色鉛筆までついて来た(^▽^;)

ポケットが沢山あるので、次第にパンパンになりそうな予感。

1年間どうぞよろしく(*´з`)