★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

水芭蕉・座禅草&渦巻きクッキー

先日のポカポカ陽気に誘われて、県立森林公園へ🎶

日陰には残雪が。。。

標高840m~1,100m、面積は334haの広大な森は、甲子園球場約90個分の広さがあるとのこと。

管理センターのある入り口付近から1時間ほどぶらぶら、テクテク。

     f:id:o-uiri:20190420140614j:plain

f:id:o-uiri:20190420141003j:plain

ミズバショウ ↑

f:id:o-uiri:20190420142016j:plain

ザゼンソウ ↑

f:id:o-uiri:20190420140951j:plain

f:id:o-uiri:20190420142913j:plain

キクザキイチゲ ↑

f:id:o-uiri:20190420141120j:plain

 

 

         ********************

 

いつも寄り道をしている【さっさっさっと・・・】さんのバターを使わない簡単レシピで、 友達やお客様のお茶の友。

f:id:o-uiri:20190422164551j:plain

市販品よりずっと甘さ控えめ・・・✨

ストレートな珈琲や紅茶に合うと思うけど、どう???

f:id:o-uiri:20190423103217j:plain

 

GW突入の初日。

近くの博物館で特別展が始まった。

期間は3ヵ月ほど。その間何度か展示説明会もあり、展示品も少しずつ変えていくと言う館長さんのお話し。

地元の事なのに、初めて知ったこともあり、無知な自分を痛感。

次男ファミリーがGW中に帰省すると言うので、再度一緒に入館するつもり。

とても楽しみでもあるし、また新たな驚きがありそうな予感もしている(^^♪