★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ミルクシフォン・クリスマスバージョン No.68

年末押し迫って、バタバタしてます。
仕事は31日まで休みなし。
新年には少しはノンビリ出来たら嬉しいのですが、どうなることやら・・・


先日の🎄Christmaseveにはケーキを作りました。
前夜、ミルクシフォンを焼いておいて、当日は型抜きとデコレーションのみ。

買い置きの生クリームがあるはずが…@@
思い違いをしていたらしく ない!!(◎◎;)
急きょ、冷蔵庫にあったホワイトチョコで代用。
苺も高くて買う気になれず、缶詰のフルーツでごまかします。
緑は…緑は… キョロキョロ(=゚ω゚)ノ
そうだ!!! 人参の葉っぱ🍁

こんな感じに出来上がったけど、やはり寂しい><
🍓苺をケチらなかったら、もっとChristmasっぽく出来たのに〜〜(^^ゞ



※仕事の関係で、賄い食作りました。
参考のためにここにφ(..)メモメモ
●ハヤシライス

●赤カブと大根の酢の物●バナナ・半本

ハヤシライスはお代わり自由。
新人さんの一人曰く『ハヤシライス、何十年ぶりかで食べました』
子供のころの給食で食べて以来って\(◎o◎)/!
酸っぱいイメージがあったので嫌いだったけど、今回美味しく食べました!!って。
食後のコメント、もらったことが無かったので、最高に嬉しかった!!
励みになりますね。こういう風に反応を伝えてもらえるのって(*^^)v
お粗末でした。