★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

トマトジャム

トマトのたくさん出回る季節になりました。
あの真っ赤な色は、特にこの時期元気いっぱいになれそうです。


冬 北の大地のお友達から、真っ赤なトマトジャムを頂いたのです。
そのジャムが忘れられなくて、トマトいっぱい手に入ったら、必ず作ろうと…
ず〜〜〜〜っと思ってました。



先日ミニトマトをたくさん頂きました。
生食用に10個ほど残し、後は念願のジャムです。



た〜〜くさんあったトマトが、これだけになりました。
容器は、頂いたトマトジャムの入っていた物です(*^_^*)

トマトをくれた方と、お隣の若いNちゃんに試食してもらいました。
二人とも、絶対作りたいって…
感激してくれたのでした(●^o^●)



お砂糖を入れずにペースト状にしておけば、
冷蔵庫や冷凍庫の中で場所をとらないし、
いろんな料理にも使えて良さそうです!!


トマトおいでぇぇぇぇ〜〜〜〜(*´・ω・)q チョーラィ
ゴーヤもトマトも頂く事しか考えてない、のん気な私…(#^.^#) エヘッ





ジャムもいいかもぉ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ

  温度計

これ国道沿いにある電光掲示板の温度計です。
表示がされてないです。


かれこれ10日?2週間?ほど前から、温度が表示されなくなりました。
一番温度の気になる時期なのに…

でも、これって毎年の事なんです。
最初にこういう現象???が起きた時は、テッキリ高温で壊れたのだとばかり…



実は、噂ですが…
避暑にやって来る観光客の方に、高い気温が目につかないように・・・
わざとこの時期表示を中止しているのだそうです。
ほんとかなぁぁ〜〜〜と、以前は思っていたけど、毎年この一番暑い盛りになると不思議と表示がなくなるんです。
ヤッパリ、そうなのかなぁ〜〜〜( ゚Д゚)ハァ?
真相はいかに・・・・



へぇぇぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ