★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

  納涼祭で・・・

昨日8月1日下湯原温泉 ひまわり館 納涼祭』がありました。
ひまわり館は、ペットの温泉があることで有名みたいです。
もちろん人間の温泉がメインですが…


納涼祭の内容は

  • 桜木坊天狗和太鼓
  • ひまわり館名物そば流し
  • そば大食い大会
  • 健康料理王決定戦

3・4日前にひまわり館から『健康料理王決定戦』への参加のオファーがありました。
あまりにも急なことで、何がなにやら分らず、とにかくチラシをファックスしていただいてから、翌日お返事をしますと言うところから始ったのです。


市の職員をしている友達の勧めもあり、一緒に(2名で)参加ということになりました。



その後が、さぁ大変です!!!
一応のレシピを考えて、材料をそろえて実験です。
材料を替えたり、分量を変更したり・・・
あ〜〜〜でもない、こうでもないと何度もやってみても納得行かない。
しかし、レシピは30日には提出です。


そんなこんなで、ドタバタ劇を繰り返しながら(大汗)前日に一応試食分を作りました。


当日は、その友達と一緒に会場へ行きました。
屋外のテントの中で、6組の方が実際に作って、5人の審査員が試食すると言うものでした。


私のレシピは5分ほどで出来る物なので、時間的には余裕です。
規定は30分以内で仕上げるという物でした。
前日に作って、審査と撮影用に持参しました。
キヨミドリババロア風”
プロフィールの写真の物と見た目は似てますが、内容は違ってますよ!(笑)



私以外の方のレシピは手が込んでいたり、時間をかけて作るものだったり・・・
手持ち無沙汰な私達二人は、他の方の調理を見せていただいたり。




↓他の方々のメニューです。







私「作り終わったから、もう帰りたいね〜〜。」
ズット屋外でなので、この夏一番て言うくらいの大汗です。
友達「6位でも景品がもらえるから、まだ帰っちゃダメ〜」
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
審査の結果発表がありました。
6位から5位、4位、3位・・・

��(((((゚д゚;ノノ(*゚д゚)ぇ....(゚д゚*)Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!\(^ ^)/ バンザーイ
優勝ですって…!!!!:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


瓢箪から駒!?!?!?って言うのかな〜ぁ。こう言うの…
で……賞金と副賞の”下湯原ひまわり館年間入浴フリーパス”いただきました。




オファーの電話をいただいた時から、昨日のコンテスト終了までの間、たった5日間でしたが目まぐるしい日々でした。
コンテストのあった昨日は、たまたまチョッとしたアニバーサリーでもあったので、いい思い出になりました。
こういう事は滅多にありませんもんね゜+。:.゜ 嬉ヽ(○´∀`○)ノ 嬉 ゜.:。+゜






貴重な体験、いいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ